推文网 > 短美文 > 励志名言 > 日语励志名言警句

日语励志名言警句

|忧伤草2

すべての終(お)わりは新(あら)たなる始(はじ)まりである。

  所有的终结是新的开始。

  中傷(ちゅうしょう)や噂(うわさ)は真実(しんじつ)よりも速(はや)く伝(つた)わるが、真実ほど長(なが)く留(と)まらない。

  中伤和谣言比真相传播得要快,但是却不如真相一样让人铭记。

  長生(ながい)きするためには、ゆっくり生(い)きることが必要(ひつよう)である。

  为了能活得长,就必须要活得悠闲。

  理解(りかい)されるということは、一種(いっしゅ)の贅沢(ぜいたく)である。

  被别人理解,是一种奢侈。

  太陽(たいよう)が輝(かがや)くかぎり、希望(きぼう)もまた輝く。

  太阳之光在,希望之光就在。

  プレッシャーを感(かん)じているときにさえ、楽(たの)しいと思える心を持(も)つ人間になりたい。

  即使在深感压力的时候,也要有享受的心。我想做这样的人。

  自信があるフリをするのよ。新人のときはいつもそうだった。でもそうしていくうちに、いつか自分のものになっていくの。

  要假装很有自信。新人的时候总是这样。但是在不知不觉中,就真的自信起来了。

  人生は自転車(じてんしゃ)に乗(の)るのと似(に)ている。あなたがペダルを踏(ふ)むのをやめない限(かぎ)り、倒れないから。

  人生就像骑自行车,只要你不停止踩踏板就不会倒下。

  ひとりでいる力(ちから)をつけよう。

  炼成可以独自一人面对的力量。

  感傷(かんしょう)は生(い)きる力(ちから)とはならない。

  感伤不会成为活下去的力量

    562